のびしろと野心と

ジャニーズWESTさんのことや映画のこと。WESTさんののびしろと野心にほれ込みました。働く男はかっこいい。

ランキングdeWEST やってみた

#ランキングdeWEST やってみたら意外な深層心理が垣間見れたので、どきっとしまして。

f:id:mtat1001:20170221033904j:image

 

No.1ホストになりそうなのは?
桐山照史さん

ホストクラブ行ったことないけども。そのマメさは桐山さん本人に自負があるほどだから、ナンバーワンありそう。ツインが売れそうなのはなんとなくわかるけど、個人的に、アイドルではなくホストとしてお金を払うなら、と考えると、なぜか年下組はピンとこなくて、想像できたのは兄組。中間さんと迷ったので、二人で、ナンバーワン・ツーを常に競っていてほしい。切磋琢磨。濵田さんがみんなのものになるのはなんとなく寂しい。(突然の独占欲)

 

後輩にするなら?
小瀧望さん

ええええ、学校で小瀧さんみたいな国民の弟が自分に懐いてくれていたら、超自慢できるじゃん?!私の人生にはぜったいありえない設定なので想定してみました。でも、WESTのみなさんのことは結構大学の後輩みたいな気持ちで見ていることが多い。

 

悩みを相談するなら?
中間淳太さん

これ、以前から私の中では中間さん一択なんですよ。なんでかと言うと、中間さんにはどんなに甘えても一線を越えないような自信があるから(何様)。ちょっと後の項目で矛盾したこと言うんであれなんですが、どんなに恋の相談とかしても、どんなに甘えても、丁寧に受け入れてくれるけど向こうも絶対距離を保ってくれるというか、大丈夫な気がする。解決してくれるからというより、甘えても泣きついても、きちんと清く正しく励まして、心をリセットしてくれそうだから。24魂の、もう泣くのはやめて笑おう(ニュアンス)、と軌道修正してくれたみたいな感じ。レポを読んだ時すごい腑に落ちました。

 

デートするなら?
濵田崇裕さん
スキーデートするなら?のところとイコールだな。濵ちゃんのデートはあちらの趣味に連れて行ってもらうという感じ。

 

無人島に一緒に行くなら?
重岡大毅さん

生き延びることを想定はあまりしてなくて、時間がすごいある、という状況なので、『時間をかけて距離を縮めたい人』というのを選んでみました。重岡さんは心のバリアが厚めなので、本当に心が通じ合うには時間がかかると思うんですよね。でも、無人島だったら、もう協力するしかないじゃないですか。そんな無限にある、なんにもない時間の中で、ちょっとずつお互いを知って、信頼関係を作っていきたいなあと思いました。

 

彼氏にするなら?
濵田崇裕さん

張り切って濵ちゃんと言いたいが、飽きられて振られる予感がするから想像するのもなんだかかなしい。AB型の男性の迷いのなさには憧れるんだけど、振り回されまいと勝手に張り合ってしまって、でも結局勝てなくて、めんどくさい女に成り下がるの見えてるから長期戦に向かない。気がする。(振り回すようなタイプではなさそうだがわたしが勝手に悶々としそう)


ひと夏の恋をするなら?
中間淳太

悩みを相談する話とは、矛盾するんだけども、せっかくのひと夏の恋なら、濃厚な方がいいと思うので、きっと中間さんは濃厚な思い出をつくってくれるであろうから。なんか濃厚そうじゃん。いろいろ。濃厚すぎて、非現実で夢のような感じで、きっぱり終わりを迎えることになるから、引きずる余地もなさそう。(でもしばらくは引きずりたい)盲目になる恋はロマンチストとの方が絶対たのしい~よね~~

 

結婚するなら?
神山智洋さん

結婚するなら話を聞いてくれる人ですね。生涯添い遂げる中で、会話がないとどうにもならない。妊活も、子育ても。どんなに愛し合っていても、話し合いが成立しないと結婚届を提出するという手続きはほんとうに遠い道のりになると思います。両親への挨拶もろもろ、初っ端から事務的にもいろいろやることあるし。ラキセ魂DVDに入っていた罰ゲームの、神ちゃん(男)×のんちゃん(女)の回。のんちゃんのマシンガントークを神ちゃんが聞いてるやつ。あれがたまらなく好きなんです。マシンガントークをさえぎらず、促しながらちゃんと「うん」「うん」と相槌打って聞いてくれる神ちゃんの姿。結果は上手いこと言えずいまいちだったけど(笑)あの話聞いてくれる感じというか、置いてきぼりにしない感じ、100点ですね。わたしはマシンガントークタイプではないけども。神ちゃんはきっと両親への挨拶の日取りや、証人のお願いとか、とっても律儀にやってくれそう。そつなく、ではなく律儀に、誠実に。

 

先輩にいたら恋に落ちそうなのは?
濵田崇裕さん

飄々としていてつかみどころのない濵ちゃんに恋に落ちるの想像容易い。理由とかないけども。

 

スキーデートするなら?
濵田崇裕さん

スキーデートにつきものなのはなんでしょうか?そう!車!ドライブ!住んでいるところにもよるけど、2、3時間のドライブを含むと考えた時(私は高標高地に住んでいるので15分くらいでスキー場に到着するけど…)、濵ちゃんの車に乗りたいですね。やたらオシャレな音楽流してくれるんだろうよ。あ~デートっぽいな~。SUVに乗ってそう。外車じゃなくてランクルとかフォレスターとかそういう感じ?詳しくないけど。スノボならわたしは普通程度には滑れるので、楽しく遊べそうです。ボックスとかハーフパイプとか教えてもらったりするのかな。でも、濵ちゃんについてはグループでスノボに行って「濵ちゃんかっこいいな~」と遠くで見ている、みたいな方が自分には似合うな。

 

寂しい時そばにいてほしいのは?
神山智洋さん

むかし、『親友に好きな人の相談してたらいつの間にか彼女が付き合っていた』というよくある話に陥ったことがあるんですが、その時わけあって後輩の男の子のもとに駆け込んで励ましてもらったことがあってすごい感謝してるんだけど(本当に話を聞いてもらっただけ)、そのときのことを考えてみたら、やっぱり神ちゃんかな~。あったかいココアとか入れてくれそうじゃん。昔男友達が家でチャイを入れてくれたとき感激したんだけど。こういうときは、気の利いた言葉より、暖かい部屋で空気を少しでも和らげてほしいですよね。寂しい気持ちから目をそらさないでいてくれそう。しかし、さっきからわたしは神ちゃんになにを求めているのだろう?笑。

親友に〜のくだりは、一見悲劇のヒロインですが、そういう気配を察せなかったわたしも空気読めてなかったなとおもうし、そもそも片思いだから男性がだれを選ぶのかは自由だしね。失恋は痛手だが、誰のことも根に持ってないです笑。うら若き女子だった当時は相当心に傷を負ったけどね?なつかし〜

 

生まれ変わるなら?

該当なし
これは全然思いつかなかった~。自分から見たWESTのメンバーのことをいろいろ考えるだけで幸せなので、彼らからみた世界にはさほど興味がないかなあ。あえて言えば、濵ちゃんとか重岡さんがどういう女の子を選ぶのかは興味がある、かな。

 

流星さんがいない?!
なんとなく、流星さんは飲み友達とか、いつも学食とか部室でくだぐだしゃべってる仲間みたいな関係でいたい。恋愛絡んだりしないで、おじいちゃんになってもみんなで集まれるような友人になりたい。

 

分かったこと
①わたしは、やたらと神ちゃんに精神的に依存している。

②濵田さんに対しては憧れの思いが強いので、やたら弱気になる。自信が持てない。(恋愛経験の未熟さ故)