のびしろと野心と

ジャニーズWESTさんのことや映画のこと。WESTさんののびしろと野心にほれ込みました。働く男はかっこいい。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世論調査『テレビ・ラジオ視聴の現況』から考える少クラの視聴率

少クラの視聴率ってどんくらいなんだろう。と、ふと思いました。でも、ちょっとググったくらいじゃ、個別に発表はされていないので、あっさりあきらめました。 がしかし。NHKの世論調査部から『テレビ・ラジオ視聴の現況』というレポートが年二回出されてい…

ジャニーズがしばられてきた横並びの美学

三代目さんの『summer madness』は、曲の構成的に、歌とダンスを効率よく演出できて、見応えがあってうらやましい曲だな〜〜と思います。歌→歌→ダンス→ダンス(ここまでソロ)→団体芸!みたいな。どこにフォーカスするかがはっきりすると、パフォーマンスと…

『おかあさんといっしょ』とジャニーズWEST

NHKおかあさんといっしょの体操のおにいさん、小林よしひささんをご存知でしょうか。手足が長くて、バク転バク宙ができて、子どもにやさしくて、変顔がお上手で、かっこよくて大好き。今のおかいつメンバー(あつこお姉さんは4月からだけど)は変顔への意気…

少クラに寺西さんが帰ってきた

2016.7.6少クラ雑感 今日の猪狩さん 猪狩蒼弥さんがほぼカメラに抜かれず、曲終わりのキメポーズでも前の人と被ってて全く見えないのですが、これからもがんばってください。応援しています。 帰ってきた寺西拓人さん 中山優馬さん、息の長いすてきな役者に…

EXILE TRIBEと中島健人さん

遅ればせながらmusicdayを見まして、EXILE TRIBEの皆さん(という括りであってるのか自信ないレベル)のパフォーマンスが少クラみたいで楽しかった〜。集団で踊って歌う男たちという状況がなんか好きなんだな。自覚のあるナルシストがすきです(岡村ちゃん然…

『海よりもまだ深く』と池松壮亮さんについて

『海よりもまだ深く』が田舎町の映画館にも遅ればせながらやってまいりました。2008年の是枝作品『歩いても歩いても』のキャストを一部引き継いでいる今作。阿部寛さんのダメ元夫、ダメ父っぷりはそつなくいらいらしたけどもこれは20年後くらいにみたらま…

オールスター感謝祭と少クラとナベプロ

録画した少クラ生放送を一時停止、巻き戻しなどしながらもう一度見ていたら、この空気、、既視感、、まるでオールスター感謝祭であったことに思い至り、ジュニアメドレーの盛り上がりは新春隠し芸大会だし、やっぱりジャニーズはいいなあ(大雑把)と思いま…