のびしろと野心と

ジャニーズWESTさんのことや映画のこと。WESTさんののびしろと野心にほれ込みました。働く男はかっこいい。

8/4.少クラ 夏全部つめこみました

天気はいろいろですが少クラは今日も暑いです。ここのところ毎回ブログで夏だ夏だと騒いでいるのですが、まだ少クラが8月1週目と知って驚きました。

8/4.少クラテーマは『海』。さんざん夏歌で攻めて攻めて、最後にスペースジャーニーという季節感のない中毒ソングで〆るところが、ジャニーズ的エンターテインメントですね。

 

夏はジェロマ
ジェロマ!サイコー。冒頭から猪狩さんが左のほうで踊ってるのが見えて、その後方には琳寧もいて、テンション高まる。永瀬廉さんのパフォーマンス中の表情はほんとキングだなあ。ああ今、施されてるなわたし、って思う。キントレレポとか見るとめきめきトーク力もあげてるようだし、個人的なタイプではないのですが、ジュニアの要なんですね。

曲中にユニットがわらわら出てくるわけですが、トラジャが出てくるとなんか空気を変えるダンスを見せてくれる気がしていつもドキドキする、今回は宮近さんが超絶大正解なスマイルを飛ばしてくれたのでサイコーです!なんかジュニアが勢揃いしてしまい、冒頭からエンディングのような大団円を迎えました。

 

室さんの努力
関ジュの室さんが、コツコツと頑張っている姿は、胸を打ちます。元がそういう表情なのか、ずっとはにかんてるように見えるところも愛しい。室さん応援しています。

 

WESTの覚悟しろよSummer
冒頭に、チャレンジャーはYou~~!!!と中間さんに言われて、『あ、わたしだわ』となんだか分からないがハッとしてスイッチが入ったパフォーマンス。見てるだけで息が上がった。呼吸しわすれたのか。ジェットコースターのようだった。きりはま、かみしげじゅん、ツイン、の3セットになってるのもなんか良かったな。ツイン美しいな。Cメロでまた中間さんに、ありがとうSummer~~と言われて、ああ、ほんとうにありがとうございます。ありがとう夏、少クラ、WEST、ジャニーズ…とウルウルきてしまった。この曲こんなにエモかったっけ。

 

名曲アルバムの意外メンバー
元曲はFour Topsというユニットなんだね~。もちろん4人は存じ上げてるけど、ユニットは知らなかった。一番ジャニから離れてた時期だな。曲は少クラで何度か聴いたことがあったけども。
今回のメンバーが個人的にはちょっと意外で、セクゾの勝利風磨が映ったときはなるほどと思ったけど、小瀧さんと戸塚さんはうれしいサプライズ!小瀧さんの厚みのある艶やかな声と、エアリーで無垢な勝利さん、細くて繊細な風磨さん、落ち着いた色気匂わす戸塚さん、なんたる化学反応。
勝利さんの歌声ほんと好きなんですが、裏声になるところが絶妙で良かったな。若いのにさらっと歌っても哀愁漂わせる勝利さんの声はなんなんだろうか。クセがないからまだまだ技術も伸びる気がするし、ほんとうに楽しみだな。

 

ジュニアにQに猪狩さん
絶滅危惧種になりたい猪狩さん、言ってることはよくわかんなかったですが元気そうでなにより。チヤホヤされたい!目立ちたい!最高のスマイルで『はい!』って言ってて可愛かったです。でも何回聞いても猪狩さんの声覚えられない。まっすぐ育ってほしいな〜。。
スペースジャーニーの最後の最後でローラースケート履いてるところもみれて、ああほんとうに復活したんだなあと、しみじみ涙腺が緩みました。

 

Princeと少年隊
神宮寺さんが東山さんになりたいと。Princeで少年隊やるんだね〜。それすごいグッとくる。少年隊直系のえびの2人ならではのコメントもグッときた。
いやしかし東山さんのステップとかバク宙とか、ほんとうに重力に逆らってる感じがない軽さ。軌道の美しさ。
神宮寺さんの株が、わたしの中でこの1年くらいですごく上がってて、トークとかでも落ち着いてるしちゃんと内容のあること話せるしPrinceのバランサーだなと。チャラ男キャラの頃(あんまり詳しくないが今もそうなの?)はほとんど興味がなかったけど、歌声もわりと安定してきていいなと。こないだたまたまテレビでロンバケ木村拓哉さんをみたら、神宮寺さんの影がよぎりまして。いまの神宮寺さん、ちょっと若い頃のキムタクぽい。そしたら、神宮寺さんはキムタクに憧れてジャニーズ入りしたんですね。東山さんに憧れたり、正統なジャニーズ美が理想なんだなあとうれしくなりました。

 

橋本さんのステップ
ステップといえば、わたしはA.B.C-Z橋本さんの足さばきすごく好きで。軽くて、足でリズムの取りながら踊る感じの雰囲気が特徴的で格好良くて好きです。橋本さんが踊ってると、ステップばっかり見ちゃう。

 

流星さんの心意気

オーマイウェストは収拾がつかなくなっていてあれでしたが、流星さんが本田圭佑選手に取り組む姿は良かったし、舞台の『なにわ侍 ハローTOKYO』で突然現れたキャラのマッシュ・ルームを思い出して、こういうのを絶妙なバランスでやりきる流星さんの心意気が好きだなあと改めて思いました。あと小瀧さんのスタイルがバカみたいによい。

 

まだin大阪もあるの?!どひゃー、夏いそがしい。