のびしろと野心と

ジャニーズWESTさんのことや映画のこと。WESTさんののびしろと野心にほれ込みました。働く男はかっこいい。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

少クラはスターマインのように過ぎていった

ここ1週間くらい、WESTさんの曲をほとんど聴いておらず、我ながら突然の心がわり??と不信感がつのっておりました。2月から空手を習っているのですが、先日、初めて昇級審査を受けた帰り、車で爆音でかけたのが『バンバンッ‼』でした。なんというか、やっ…

ジャニーズと日本人のお祭り精神

10代後半のまっすぐだけど不確定なアイデンティティ、20歳すぎて漂うアンニュイさ、そこから徐々に増す男気みたいなもの。人間の成長っておもしろいっすね。ハイティーンのジュニアがいろんなこと自覚して、歳を重ねていくさまが、眺められるたのしさ。…

元・男闘呼組 高橋和也さんが好き

映画を見ていて『ふいに出ているとテンションが上がる役者ランキング』があったら、トップに君臨しているな〜〜と最近気付いたのが、元・男闘呼組の高橋和也さんです。高橋さんいいですよね〜。 『歩いても 歩いても』の人当たりはいいけど当事者意識の薄い…

ジャニーズWEST『ええじゃないか』忍ジャニ版の特典DVDを見たら

ジャニーズWESTさんのデビューCD『ええじゃないか』の忍ジャニ版をいまさら手に入れて特典DVDを見ました。 濵ちゃんと流星さん以外が出演している映画『忍ジャニ参上!未来への戦い』のメイキングなど入っていて、2年前とはいえ若いですな(映画は未見です)…

ジャニーズ系ってなんだろう?

体育会TV、りんねがふたたび活躍。なんだかみんなのものになる日も遠くなさそうですね。長妻さんは心臓が強くてどこかぶっ飛んでるイメージがあって、すきです。そしてたいして印象に残らないコメントがちゃんと使われていた猪狩さんおめでとうございます!…

伝打伝助と余韻をたのしむマフィア映画

今週の少クラが楽しすぎてもう6回くらい見ているんですが、6時間ってジャニウェブで戸塚さんが連載している 伝打伝助は相変わらず絶好調ですね。あこがれの伊坂幸太郎さんの『サブマリン』を読み終えて、文体にもその影響がにじみ出ていて、戸塚さんの心が…

カーニバル 夏がやってきた 少クラ

6/8の少クラ、テーマ『カーニバル』の多幸感が開始早々メーターをふりきりました。ありがとうございます。じゃんじゃんばりばり。『CARNIVAL NIGHT part2』で始まって、『Ole Ole Carnival』でしまるセトリ、とんだ最高ですわ。わたしはカーニバルソングが大…

ジャニーズWESTの濵ちゃんはなぜ「お笑い担当」と言われるのか

いまさら炎の体育会TVのジャニリレーをみて胸熱です。りんねが活躍していましたね。わたしのiPhoneは『すげた』と入れると『菅田琳寧』と変換されるように去年登録済みっす!さて、タイトル。その正解は、多分ジュニア時代から遡って、長らくの立ち位置とか…

Sexy Zoneは自意識を持て余す

伝打伝助は今日もコンプレックスと自戒を逆手にとって、みごとに昇華していてサイコー ハイティーンからハタチ絡みといえば、他人が気になって仕方ないお年頃です。中二病的なものとはちょっと違って、俯瞰しようとして斜に構えがち。自意識がコントロールで…