のびしろと野心と

ジャニーズWESTさんのことや映画のこと。WESTさんののびしろと野心にほれ込みました。働く男はかっこいい。

濵ちゃんおめでとう、これからもいっぱい期待してる。

昨日、濵田崇裕さんが28歳になりました。お誕生日おめでとう!濵ちゃんは、年下だけど同世代で、なんというか大学の後輩みたいな感覚(大学だったらぎりぎりかぶる)。同じサークルだったら多分好きになってるだろうな~という感じで憧れてるし応援している。そしてなにより期待している。
ファミクラのクリスマス動画、濵ちゃんは自分の役割(オチ)を察した瞬間から、ずーっと下を向いていて(笑)、ほんと真正面から役割を受け止める律儀な方なんだなあと、ほほえましく思ってしまった。塚ちゃんに「頑張っても何もできない!それが濵ちゃんじゃん!(ニコニコ)」と言われたことも、そういう宿命として受け入れているというか。(そしてクリスマス動画ではそれが現実に笑)
余談ですが塚ちゃんと濵ちゃんの化学反応は超好物です。塚ちゃんが無意識に引き出す濵ちゃんの魅力(困り笑顔ですべて受け止めるやさしさ)ってあるよね?
そうか、濵ちゃんは自分を受け入れているので、他人を受け入れることなんて屁でもないんじゃないか、と今思いました。
そういう人柄も、いろいろ悩み乗り越えてそうなったんだろうな、と安易に思ってしまうんだけど、myojoの一万字インタビューで「ジュニア時代、周りの環境がぱたぱた変わっていく中で、いろんなひとに辞めるんじゃないかと思われてたことを知って自分はそんなこと考えたこともなかったのでびっくりした」(意訳)みたいなこと言っていて。飄々とはしているけど、流されたり丸め込まれたりすることはなくて、あくまで自分のやり方、進もうと思っていることについては、周りは関係ないんだなーとその人柄にまたひとつ魅せられてしまいました。
そういうところに、つながらなくもないと思うのですが、ラキセ魂DVDのMCで語られていた「AかBという質問なのに3!て答えちゃう濵ちゃん」も、彼の中では一応そこに至るまでまでの理由があって案外動じてない、みたいな頭の中の宇宙も大好き。パリピポのメイキングの一番最後の締めのコメントで、他のメンバーがコンサート終わりのテンションで感激を述べる中「街で見かけたら声をかけてください」と帰結させてところも、濵ちゃんの中では論理立ってるんだとおもう。

つらつら書き連ねてみたけど、飄々としていて基本他人に興味がない濵ちゃんをこれからも応援していきたいです。まだまだもっと期待している!28歳おめでとう。