のびしろと野心と

ジャニーズWESTさんのことや映画のこと。WESTさんののびしろと野心にほれ込みました。働く男はかっこいい。

2/8少クラ鑑賞記〜橋本良亮さんの『あいつうるせーんだよ』〜

ひさびさにリアタイした少クラ。興奮冷めやらぬままアナザーストーリーのオネエ特集を見て感動して、その後録画していた少クラ2周目。
あーたのしい。

 

エンディングみたいなオープニング
冒頭からエンディングみたいな感じでしたね。ジュニアメドレーの最後、菅田琳寧さんと岸さんと猪狩さんがいっぺんに拝めて得した気分。りんね、ゴリゴリなダンスに進化してますね。情熱寄り。どこへ向かう。

 

教えて!ケンティーの愛LOVE講座
そういえば、こんなコーナーやりたいって去年言ってたよね。持ち込み企画。この間も、誰かの案が採用されていた気がする。ジェシーだっけな?やる気には応えてくれるJ事務所。というか、このコーナーの健人さんが、下ネタを封じたケーシー高峰みたいな芸当で面食らいましたけども笑。フリップを黒板に変えれば寄席に出られそうですね。
海人さんに関西弁がうつってるのかわいいし、廉さんとのアイコンタクトもかわいい。

 

小瀧さんがんばった
そんなドタバタからのWESTさん。You're My Treasureっていうテンションじゃなかったけども。笑
この曲、楽曲大賞でも一票いれてましてとても好きです。初期EXILEとかケミストリーみたいな00世代の和製R&B風味がなつかしくもあって。
全部じゃないけどところどころ生歌もあった気がする。小瀧さんの歌声は音程が上ずり気味になるけど、通るし、気持ちを込めたあったかさが感じられる声だから心地よいよね。コンサートでは、ユニット曲は生歌で歌ってて、がんばれがんばれと思いながら見届けました。濵田さんはそこのところは本当に安定している。
WESTとA.B.C-Zのデビュー曲を足して二で割ったみたいなフォーメーションもあって楽しかったです。
今まで中間さんの仕草は、あざといなあとおもいながら楽しんでたんですけど、コンサートで中間さんの華麗なダンスから放たれる色気が本物だと知り、ジャニーズ脳が覚醒しているいまは、中間さんがやたら色気むんむんに見えます。あと、Cメロ後の大サビ入りのハモリって小瀧さんともうひとり誰なんだろう。。
しかし、しっとりしつつもWESTつよい……と唸りました。

 

ゲームコーナー
けんしげとしげじゅんがけんしげじゅんとして成立しました。胸熱。ただ、今はしげじゅん熱はお互い落ち着いてるのかなという感じもしました笑。まあ、もともと他人との距離の取り方がちょっとへたっぴな愛らしい2人なので、そんな時期もあるでしょう。(独断)
橋本さんがそこにいない風磨さんに向けた『あいつうるせーんだよ』笑笑。跳ね返りのつよい風磨さんとまったり橋本さんはたしかに歩幅が合わない。笑

 

東京B少年の読み方
わたしずっと、とうきょうびーしょうねん、って読んでたんですけど、びしょうねんだったんですね。いまさら?
ひとは、人前で話す経験を積むことで、滑舌とか発声、喋る速度が鍛えられていくんだなあ、としみじみ進化の過程を思いました。
最近濵田さんがラジオであんまり噛まないのも、ほんと場数踏んでいったからなんだろうな、とこちらもしみじみしてます。
岩崎大昇さん、心臓強そうなのがわかったので注目したい。精神的にとてもジャニーズ系。
佐藤龍我さんは髪型というか前髪変えたらビジュアル化けそうだな。

 

猪狩さんにスタンディングオベーション
ジュニオアの一端を覗かせていただいた。佐藤龍我さんの身のこなしきれいだな。ダンスがうまいっていうのとはまた違うんだけども。井上瑞稀さんのキレのよい足さばきも好きです。終盤、猪狩さんがローラーで現れてからは、テレビの前でスタンディングオベーションしてました、ひとりで。

 

ジュニアにQ
本髙さんが変人だけど、あんまり気にしてないあたり精神的にジャニーズ系

 

Reboot!!!
初めて聴いたときはなんか不思議な曲だなと思ったけど、中毒性があるので、どんどん好きになっている。サビ前のタメからサビに入った瞬間のパーティ感。サーカス。戸塚さんの『bang』の言い方が戸塚さんぽい。間奏からの大サビもハピネス〜〜!ただただ圧巻!

 

A MY GIRL FRIEND
野島伸司作詞曲。いい曲だな〜と思って聴いててググったらDuバイのカップリングでした。それわたし持ってるじゃん。
伝わるかわかんないんですが、勝利さんの歌い方の、語尾の音が抜ける感じがとてもすきです。儚い。女性目線の歌詞とか合いますね。ちなみにデビュー当時の吉川晃司さんの歌い方も語尾が抜ける。あと、この曲の雰囲気って、KinKi Kidsの『せつない恋に気づいて』に似てるなあと思いました。

 

エンディング
愛なんだでデビュー組がわらわら出てきて、橋本さん→重岡さん→勝利さん、とメンバーカラー赤の人たちがカメラで抜かれて、贅沢な気持ちになりました。

 

ちなみに岩橋さんのピアスはすごくはまってて好きなのですが、慎太郎さんはない方が好きだけどな。いろいろやりたいのかな。今回も素敵な1時間をありがとうございました〜