のびしろと野心と

ジャニーズWESTさんのことや映画のこと。WESTさんののびしろと野心にほれ込みました。働く男はかっこいい。

6/9少クラ鑑賞記。おーさか☆愛・EYE・哀におたくたちが困惑したわけ

 5月15日の少クラ収録で『おーさか☆愛・EYE・哀』が披露されたとき、ツイッター上は戸惑いにあふれていました。

ーーーおたくたちが、引いている

めったに直面しない状況、どうしてそんなことになったのか興味深かったものです。

そして、昨日の放送を見て、なんとなくその理由がわかった気がします。曲や衣装やダンスの問題ではないなと。新曲披露としてはなかなか早いタイミングだったと思うんだけど、ご本人たちが方向性模索中すぎてプロトタイプを見てしまった感覚。レアもの。

だから『おーさか☆愛・EYE・哀』は場数踏むほどに育っていく作品になるだろうな〜わくわく。名前はまるでとんちんかんだけど全然いい。

 

 

大卒後もダンスは据え置き風磨さん

大学卒業によって、頑なな気持ちにひとつの区切りがついたような最近の風磨さんですが、ダンスは据え置きのゆるさ。まだ22歳になったばっかりなんだよね。 最近のセクゾはわくわくするな〜〜。

 

聡マリ美
間奏らへんから聡マリがさらさらっと現れてきゅきゅっと踊ってサイドに捌けていくかんじ。なんて鋭い麗しさ。無双。

 

萩谷さん美人

ラブトゥンの萩谷さん、顔面どアップでも粗のない造作の美しさ。トークもドラムらしく全体の流れを崩さない的確さ。

 

ぶれない真田さんとハニカミ彼氏感の二面性
一方の真田さんはマイペースを崩さない。ぶれない。不動。他人への興味薄そうだな〜いいね〜〜。そうかと思えば、A.B.C-Z戸塚さんパフォーマンス中に絡まれてはにかむ感じ最高か。

 

室さんの空気に溶け込むようなツッコミ心地よい
室さんの、流れで滑らかにつっこむ感じ心地よい。ボケのペースを尊重する仕事の的確さ。ナイツの土屋さん的な。最近、室さんの魅力がじわじわ効いてきています。

 

岩崎さんのシルエット
先週のB少年の全員にセリフを与えたスペシャルメドレーはサイコーで、わたしは岩崎さんの『カモナマイハウス〜?』で身を乗り出して手を叩いてしまいました。大正解!岩崎さんよい!昨日も良い仕事していました。あの体型、バランス、とても目を惹く。存在に華がある。心臓強そうな感じも期待してます。

 

手が早い濵田さん

WESTのチャレンジコーナー。濵田さんがうまく言語化できず『手が早い』って言ってたんだけど、なんとも絶妙な言葉選び。手が早い濵田さん不安笑

 

トラジャからのスノマン〜!
トラジャのダンスは生で見てみたい!!2年前の少クラで中山優馬さんのYOLO momentのバックで踊ってる梶山朝日さんをみたとき、衝撃が走りました。この異様に踊りまくってるのだれ。視線泥棒と言われる梶山さん。中学生のときから昭和顔とか言われてましたが、もう今年19歳か〜。30歳くらいで情熱的な色気をくゆらせてそう。よい。トラジャますます揃ってキレキレですね。そこからのスノマン〜。いつもよりカジュアル?な衣装だったな。この並びテンション上がる。

 

強心臓長妻
長妻さんってやっぱり心臓が強い。大物になりそうだな。つかみどころなさすぎて、ふら〜〜っと自分の道を見つけちゃうんじゃないかという儚さもあるけども。ラブトゥンという拠り所が、彼にとってどんな存在として育っていくんだろうな。

 

諸星翔希さん≒だいすけお兄さん
とても個人的な解釈だけど、諸星翔希さんっておかあさんといっしょに3月まで出ていただいすけお兄さんに似ている。