のびしろと野心と

ジャニーズWESTさんのことや映画のこと。WESTさんののびしろと野心にほれ込みました。働く男はかっこいい。

2/1少クラ鑑賞記〜寺西拓人さんが少クラに出る回は臨時収入的な気持ちになります〜

屋良っちの降臨
屋良っち前回の少クラレジェンドから早くも再登場!8J世代、夜もヒッパレなどリアタイしていたわたしとしてはよろこばしいです。そして、魅せ方を知ってるよね~、ほんと。表情ひとつで、場面の転換やスイッチONを伝える、技術。その場の舞台全体を背負い、周りもみられている余裕を感じます。キャストの使い方もうまい。濵田さんの大好きな浜中文一さんもいいなあ。
そして出てきた寺西さん。あの方の色気なんなんですかね。おととしはチャチャチャチャンピオンのバックでかわいく踊ってなかった?おそろし~。今はほとんど少クラに出なくなってしまったので、今回出てくることもつゆ知らず、そんな中姿を拝めたのは、まさに臨時収入的なほくほく感があります。寺西さんかっこいいよね~。
ジャニーズ関係ないですが、ここのところ高橋一生さんのブームがきているようですが、そういう感じの色気を感じますね。高橋一生さんといえば、サエコと出てる『ラブホテルズ』というオムニバス映画がなかなかのキュンキュン案件なのでだまされたと思ってご覧ください。最初の3篇はほんとうにだまされた、と思うでしょうけども最後の話が良いです。

Reboot!!!
5周年おめでとう。私事ですが、アニバーサリー版をネットでポチったんですけど、2/1の橋本さんのジャニウェブ連載「Hassy’s Style」を読んで、通常版も買うことを決意しましたので、近々TSUTAYA行きますね。橋本さんって、えげつないほど率直なんだけど、ちゃんと伝わる文章を書くのほんとうに上手ですよね。話のもっていきかたがうまいので読みやすさトップレベル。2/1の伝打伝助もよかったなあ。脳内があふれ出る無秩序なスケッチブック。個人的に注目したいのは、「錦織一清さん」と「ヤブコウタ」と「勝利」。ニッキの直系であるのは言わずもがなだとおもうし、藪さんには弱音とか吐けるのかなとか、勝利は佐藤勝利さんのことだと思うんだけど、なんか”男子”の方向性が合うんだろうな。戸塚さんが勝利さんをかわいがってるの、なんだかほほえましい。勝利さんの音楽とか映画とかの趣味に戸塚さんの影響があるのかなと思うとうれしい。

聡マリと子どもたち
時代はめぐるわけで。聡マリが“子どもたち”側だったのも今は昔。完全に引き連れる側の人間へと成長しました。バックの子たち、いい動きしまてましたね。ラウールさんしか識別できなかったのですが。。。ツイッターで検索したら、夏の収録だったようで、いやはやこの半年の成長もすごい。セクシーゾーンのバックのJrを見れば、その時のトレンドが分かるような気がします。
AOKIのCM始まりましたね。ロングバージョンをwebで見ました。風磨さんが一生懸命おどっていると、なんだかほほえましい気持ちになってしまう。いつもは聡ちゃんのダンスにくぎづけなんですけど、今回は、ふまけんから目が離せなかったんです。2人のダンスって、ほんとうはすごい似てるんだなあ、って。

WESTのKIZUNA
パフォーマンスが終わって、こんなにいい曲だったっけ?(涙)となりました。そうそう、明後日なぅえすとの宮城公演に行ってきます。初めてアリーナ席なんですけど埋もれるんだろうな。超たのしみ!

東京B少年
ある意味、先輩GにとってはHiHiJet以上の脅威なんじゃ?とふと思った。HiHiJetは去年のジャニワでばーんと出てきたけど、そこの頃のパフォーマンスはまだまだ未熟だな~とかおもいながら、その成長を目に焼き付ける感じだったけど、B少年ダンスの熱量とベクトルがすごいそろっててもっと見たい、って気持ちにさせる。佐藤龍我さんと浮所飛貴さんはシンメになりうるな~とぼんやり思いました。これはおもしろくなってきたぞ。

髙橋海人さんのトーク力
髙橋海人さんのトーク力、着実に経験を積み上げている。努力を感じます。ネタ帳とか持ってそう。髙橋さんには、成功してほしい。

 

今週も頑張ります。