のびしろと野心と

ジャニーズWESTさんのことや映画のこと。WESTさんののびしろと野心にほれ込みました。働く男はかっこいい。

濵田崇裕さんについて思いをはせる事になった8/25の少クラ

セレクションスペシャルって一回見てるはずなのに新鮮な輝きがあって目が離せないですよね。今回も濃いエンタメづくしの1時間でした。

フェイバリット回のJr.メドレー。ユニットみんな良くて選べない。(選べとはいわれていない)だって、ほんとうにみんな良いんだもんな…と冒頭から途方にくれてしまいました。始まって5分。

そして切り替わってB少年メドレーですよ。なんだろう、見てるこちらも心の準備が追いつかないような、新鮮なパフォーマンスが飛び出しそうでヒリヒリとした小さな緊張感と、やっぱりあの儚い煌きは圧倒的で、涙が……。カモナマイハウス……。わたしは岩崎大昇さんを応援しています。

 

岸さんについて
岸さんは舎弟キャラだけど、スマートにけん玉成功させちゃうような紳士的なイケメンなんですよね。あと、パフォーマンスの煽りがうまいのでバンド曲で映える方だとも思うので、そういうのももっと見たい。前にTOKIO曲やってるときすごい合ってた。

B少年と同じ曲を歌うPrinceがエモい。ジュニアとして君臨していること、背負っているもの、これからのこと、とか勝手に考えて涙腺が緩む。

 

ふまけん
ふまけんってまだ22歳と23歳なのに、揃った時の雰囲気がアラフォージャニーズのそれに近い。容姿が老けているというわけじゃないんです。なんていうか擦り減らしあって強くなった心の皮の厚さ?みたいなものが。老成してるっていうんですかね?言葉知らなくてあれですが。根拠はないけど、わたしはこれから若返っていくとおもいます。何度も何度も考察しているふまけんですが、ネタに尽きる気配がありません。

 

トラジャは可能性の宝庫
トラジャは生で見てみたいな。あのダンスを体感したいというのもそうだし、今のところ誰にハマるかわからない可能性の宝庫で。みんな興味がある。梶山さんとか中村さんとか気にはなっているけど、現場でするっと吉澤さんなどにはまってしまうことも容易に想像される。その可能性。最高だとおもいます。

 

濵田さんのマジック
わたしの弟がクロースアップマジックをやる人なので、濵田さんのあのマジックもなんだかとても身近に感じました。マジックっていいですよね。人を驚かせたり楽しませたりする趣味ってすてきだなあと思います。でも弟を見て思うのは、本人は割と人に見せたくてというより、技術を追求したくてやってる感じがする。お金も時間も惜しまないというか、練習に没頭できる時間が好きみたいなところあると思うんだよね。濵田さんのイメージにとても合う。

そしてCHO-EXTACYです。小瀧さんの声ってやっぱり特徴的だなあ。

 

そして濵田さんに思いをはせる
生放送のユニット曲がちょっとずつ流れましたが、やっぱり夏のかけらの濵田さんに心を持っていかれる!!!
我ながら、濵田さんを中心に応援していながら、ツイッターで濵田さんについてつぶやくことも、妄想を膨らますことも、ほぼないので、たまに本当にわたしは濵田さんのファンなんだろうか?と思うことがあるんだけど(?)
でも、濵田さんが毎日を自分の考えで歩んでくれればそれがうれしいなあと思うし、画面で笑っているのを見ると、安心する。なのでこれからも応援しています。

ふわっとした着地点ですみません。おしまい。