のびしろと野心と

ジャニーズWESTさんのことや映画のこと。WESTさんののびしろと野心にほれ込みました。働く男はかっこいい。

7/14少クラ 夏の少クラに外れなし

少クラ楽しかった!私は四季で夏が圧倒的に好きなんですが、夏の少クラって外れがないように気がします。わたしのテンションが高いだけかもしれないけど。去年のテーマ祭りの回もなんか楽しかった気がする。
今日はリアタイしてそのまま録画で2回目。今3回目。

 

セクサマ偏愛濵田さん
濵田さんはセクゾのセクサマがほんとうに好きなので、24魂でも振り切れたソロ演出で楽しませてくれました。先月の少クラ生放送でも満を持して、クイズの答えにセクサマを叫んで外れていた笑
なんでこんなに好きなんだろ?雑誌とかで話してたりするのかな、濵田さんのセクサマ愛は癒やしです。

 

HiBの煌めき
HiHiB少年の、儚さと煌めきってほんとうに奇跡的じゃないですか。ほんとうに、光GENJIが似合う。わたしにとって光GENJIはリアルなノスタルジーだから、涙腺が緩みます。光GENJIの魅力は、今となっては儚さみたいなところあるもんな。
それにしてもB少年はトークがうまくなっていて驚く。数ヶ月前は腹から声が出なくてマイク通しても聞こえなかったのに。すごい成長ですね。
あわせて、未知数な金指さんの未来を想像するの楽しい。表情から読み取りにくいけど、絵日記の内容とかユニット愛がはみでてるのもいいな。これから身長がぐんぐんのびて、関ジャニの大倉さんみたいな美形になったりするのかな、とか、好き勝手に想いを馳せています。
あと、佐藤龍我さんのふとしたぽわんとした表情が、光GENJI佐藤寛之さんぽいなと思う時があります。それでいて今のところB少年で一番長身なのがぐっとくるし、逆に那須さんが割とまだ背が小さいのもぐっとくる。

 

猪狩さん(14)の癖強いダンスがほんとうに好き
平野さんのソロで猪狩さんが登場~!スタジオ収録だからだいぶ前のようですね。ガールズたちニット着てたし。あの、なんとも癖強すぎるダンスが、わたしはつくづく好きなんだなあと。まだまだ改善の余地あるんだけどさ、アクロも見てみたいし。でも見とれてしまった。ナルシストっぽいところが、好きなのかもしれない。これからも目が離せない。7月の少クラ収録にはいらっしゃったようなので、8月の少クラには復帰ですね。ワクワク。

 

セクゾのユニゾン
かねてから勝利さんの吐息混じりな歌声に可能性を感じるのですが、松島さんとマリウスも声が安定してきて、全員揃ったときのユニゾンがほんとうにきれいですね。透き通っている。ユニゾン、強みだよね。混じり気のない感じ。WESTは太さとか声色の高さがバラバラだから、なんというかユニゾンの感じがSMAPぽい骨太さがあるんだけど、セクゾは音そのものにすーっと聴き惚れる。

 

小瀧さん大きくて美しすぎませんか
塚ちゃんと濵ちゃんの楽屋訪問ですけども。小瀧さんの立ち姿、かっこうよすぎませんか。なんてこった?美の圧力!何度かブログで書いてるんだけど、バクステ二列目から見た小瀧さんはほんとうにオーラがライオンみたいでして、迫力がすごいんだよね。あとは、モンスターズインクのサリーね。その圧力が画面を通しても伝わってきた、なんてこった。目の前にいたら、びっくりして後ずさりするよね。ライオンだもんね。

 

濵田さんの耳にかからない右サイドの髪の毛
いつの世も、前髪気にしがちな濵田さんですが、今の短いのもいいですね。最近、右サイドでいつも行方の定まらないかんじで垂れてる髪の毛があるんだけど、あれが好きです。それからヤッホッホ、サビはこれで踊れますね。Cメロの神山さん良かった~。

 

北斗さんの美に鳥肌。ストンズつよい。
太陽の当たる場所、オリジナルリアタイ世代でMDに入れてめっちゃ聴いてた大好きな曲なのですが、去年少クラでストンズがやった時に、その解釈の仕方にとても関心しました。
どの曲も先輩の曲をリスペクトしながらストンズ色にアレンジするのがうまいなあ。演出力というのかな。演出家さんはいるにしても、演じる彼らはつよい。
北斗さんのしなやかな美がここで爆発。わたしはシャツインスタイルに弱いのか、去年少クラで、健人ソロのミスジェラバックでスノマンが踊ってる時、岩本さんがシャツインしてたときも、猛烈にみとれました。スタイルのいい人がやってるシャツインが好きなんだな。

 

無敵な夏の王様

Princeとチビジュで始まる夏の王様。改めて川崎皇輝さんはきれいなお顔だな、身長伸びるといいなとか思いながら、歌い出しの岸さんの声はもっともっと聴いていたいなあと心掴まれて、わらわらとジュニアオールスター。大所帯が似合う曲ですね。ほんと。間奏のトラジャ使いも憎いし、大円団のエンディングでした。