のびしろと野心と

ジャニーズWESTさんのことや映画のこと。WESTさんののびしろと野心にほれ込みました。働く男はかっこいい。

猪狩さんおかえりなさい。関ジャニの丸山さんがかっこいい。

みんなの猪狩さんが帰ってきた

猪狩さんが帰ってきました。想像以上にほっとしている。ほんとうに、おかえり。というか「もうそろそろ戻ってきても良いのでは?」と「もしかしてこのままフェイドアウト・・・?」みたいな感情がせめぎ合ってちょっとセンシティブになってた頃に、女性セブンのJr.名鑑のHiHiJetに猪狩さんがいなくて、ずーんとなり。さらに少クラ収録にもいなかったと知って「これは察しろということなのか・・・」と本格的にへこみました。でも、猪狩さんは賢い方ですし、まだ14歳ですし、未来が開けすぎているので、どんな人生もまだまだあり得るよなと、切り替え、始めていたところ。番協?の収録で復活しているというツイートを拝見。
あああよかった。『ジャニーズYOU&ME アイランド』の記者会見にはきっちりHiHiJetとして出席されていて。左足を負傷していたとのことで。怪我以来ローラーはまだ履いていないとのことですが、まだまだ、まだまだ、魅了させてくれよ。前髪切ってもいいよ。

失って気付くなんとかってあるけど(失ってないけど)、猪狩さんの役割を担う人はやっぱり見当たらなくて、あのパフォーマンスもうみられないのかな、と気を落としていた人は、意外と多かったのかもしれません。

B少年は表情がぴかーんって光ってる感じで、HiHiJetはぎらっと眼光するどい感じで、どっちも良いんですよね。2つがそろうと、10人。だいぶん大所帯ではありますが、これからも頑張ってほしいです。

 

丸山さんってかっこいいですね

関ジャニ∞の丸山さんがかっこいいことに、今さら気づいたので、記しておきたいと思います。
なんでこんなことになったかというと、先週の少クラプレミアム。
『今』のパフォーマンスがすてきだったので、何度もリプレイしていました。
カメラ目線大好きな私にとっては、充分に考察対象になり得る丸山さんのそれ。
類としては薮さんとかに近いのかな。的確だし、角度知ってる。でも撃ち抜かれるというより、画面から捌けた瞬間にふっとさびしくなるというか。的確に決めるわりに、そもそも執着が全くなさそうな雰囲気がたまらないですね。

それにしても丸山さんについてなにも知らなすぎる。パフォーマンス中のカメラ目線と、大き目なリズムの取り方、ダンス、しゃべってるところとか、じーっとみてると「??なんてかっこいい人なんだ?」とわりと冷静に疑問に思う。


この人はなんでアイドルなんだろう?本当にジャニーズのダンスを踊るの?(今のところ『今』『罪と夏』しか踊ってるところみたことがない)ジャニーズの衣装を着るの?ジュニア時代はバックで踊ってたの?キラキラジャニーズソング?似合わないな?


もうわたしの頭は「??????」混乱です。
何を言っているの、という感じだと思いますが、あまりに情報がなさすぎるのです。情報がない中で見る丸山さんという存在はほんとうに新鮮で。
関ジャニのことは、デビューした頃とか、47都道府県回っていた頃とか、おぼろげに認識してはいたけど、メンバー含めきちんと認識したのは最近(むしろWESTを知った後)。特に丸山さん、安田さん、大倉さんのことは恐縮ながら顔と名前が一致しておらず、濵田さんが丸山さんの話をしていて「どんなひとなんだろう?」と興味を持った、そういう感じでした。

先週の少クラプレミアムで『今』のパフォーマンスを見た時、なんだかわからないけど涙がじーんと出てきて、今の関ジャニすてきだなと。歌も声も演技もキャラもほとんど知らない人たちだけど、今の雰囲気が、みなさんとても魅力的で。圧倒的で。この雰囲気、うらやましいな。たとえばWESTも数年後、こんなふうに年を重ねていくことが、できるのかな。できるといいな。と思った。

ジャニーズで、アイドルで、頑張ってきたことをしっかり踏みしめて、これからを向いているような、穏やかさ?みたいなものがみなぎっているように、勝手に感じて、良いな~と思ったのです。

丸山さんのことを何も知らないので、なにから手を付けていいかアドバイスがあったらください。