のびしろと野心と

ジャニーズWESTさんのことや映画のこと。WESTさんののびしろと野心にほれ込みました。働く男はかっこいい。

4/14少クラ鑑賞記〜フレッシュ〜

金曜6時の少クラにまだ慣れない。慣れないというか、予てから録画で見ることの方が多かったんだけど、週末は夫が家にいるから結局月曜にならないと見られないのが如何とも言い難い。水曜放送の時は、木曜の朝に家事をとっとと終わらして、出社前に鑑賞するというのがパターンだったので、これで週の後半がんばろうと思えたんだけどね。慣れもあるかな。そのうち慣れるかな。さて、4/14の少クラ。

 

慈しむ永瀬さん。彼の表情、特に目、って、なんというか慈しむようにこちらを見てるよなあと。カメラ目線であろうとなかろうと、わたしたちは多勢に向けて注がれるその慈悲を受け止めるのみ。慈愛というか慈悲。その逆とも言える岸さんの錯覚プレイ。もしかして私だけ目が合ってるのかな?と思わせる。もしかして1対1なのかな?と思わせるその技術。

神宮寺さん王子ぽくなってきたなあと。金髪のチャラ男キャラ(ビジネス?)の頃は全く興味がなかったんだけど、表情がいつも柔らかくて自然で優しい。やっぱりPrinceきてる。

B少年のフレッシュがみなぎる…!しゃかりきダンス大好き。それでいて目力が落ち着いてるんだよね。かつてのSexy松を思い出します。松島・松倉・松元のSexy松のパフォーマンスは涙が出るほど大好きです。

こないだ金スマにヒロミさんが出てたんだけど、風磨さんてヒロミさんに似てるなと。話し方?画面から放たれる暴力性が近しい…。なんか風磨さんが最近わりと心配。それから高橋優斗さんて表情とか話し方が中島裕翔さんに似てるなと思いました。割と率直に言葉が出てくるところとか。

WESTの勢いが眩しい、そろそろ遠くに行ってしまうんじゃないかと思えて突然涙目になりかける、濵田さんのアレンジ良し。

瑞樹さんのバク宙きれいだな、がむしゃらにアイドルであろうとする努力が見える、幸せになってほしい。HiHi頑張ってよ!セクゾのSlow Jamは櫻井翔さんが歌ってそうなすてきな曲。勝利さんから健人さんにつなぐソロパートが雰囲気ぴったりだった。セクゾのユニゾンってとってもきれい。上空にふわっと抜けていくような色気でした。一方の北斗さん。sixTONESのオリジナル曲は気合入ってるな〜〜!一瞬の北斗パートでは、色気が弾けてそのままふっと消えた…北斗マジック

天才Jeniusが消滅して菅田琳寧さんががバックJr.になってしまったけど、もっとりんねのダンスもアクロも見たいなあと思います。