読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のびしろと野心と

ジャニーズWESTさんのことや映画のこと。WESTさんののびしろと野心にほれ込みました。働く男はかっこいい。

じゃにおた自己紹介バトン

お借りしました。ありがとうございます。

[http://ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ:embed:cite]

【名前】
あこ

【今の担当は?】
名前:濵田崇裕さん
好きなところ:他人にあんまり興味がなさそうなところ。
担当になったきっかけ:胸を貸してくれそうな雰囲気。

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
幼稚園児のとき光GENJIの山本くんがすきだった。

【担当遍歴】
90s末頃:今井翼さん(伝説のファンサイト、ミーハー倶楽部全盛期)→
2007年〜2010年:二宮和也さん→多忙でジャニーズから離れる
2015年~:濵田崇裕さん

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
中島健人さんと重岡大毅さん
例えば、ジャニーズ以外の場所で如才なく生きていけるひとは、どこかでジャニーズと別れる運命になっているのかもしれません。『ここじゃないとだめな理由』が濃いひとが残り、淘汰されていく気がする。(ジャニという肩書きの上でマルチに活躍することはもちろんあると思いますが)そういう意味で、生きる場所としてたどり着いたと言うにふさわしい2人ではないでしょうか。健康で幸せになってほしいです。

【1番心に残ってる現場】
2007年の嵐TIME、初東京ドームが最後列の席で多分なにも見えなかったけどなんでもたのしかった

【初めて行った現場】
2007年の嵐TIME。宮城。ジャニコンいろはが分からなかったので、夏フェス気分でTシャツGパンスニーカーで行ったらひらひらのスカートやパンプスの人たちをみて度肝を抜かれる。ジャニコンはおしゃれをしていくところ…

【最近行った現場】
2016年のジャニーズWESTラッキィセブン。宮城。

【次行く現場】
10/8 Hey!Say!JUMP 横アリ。

【記憶に残ってるファンサ】
なし

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】
その先へ・・・(ジャニーズWEST
これはヘビロテ曲ではないんですが、歌割りがサイコーでして。1番が終わって、2番の頭で神山さん→濵田さんと入ってくるところが、WESTの成り立ちそのもので。『なにわともあれほんまにありがとう』DVDでも見入ってしまうところ。そんなわけで今まさになにとも見返してますが、やっぱりこれいい曲だな〜。

OleOleCarnival(ジャニーズWEST
カーニバルソングはやっぱりいいよね。元気になれる。

台風ジェネレーション(嵐)
あー、いい曲だなあ。甘酸っぱい。歌い方も声も。曲調も歌詞も。数少ない嵐が1位を取れなかった曲でもある。

セクゾのレディースパイシーとかA.B.C-Zの渚のback in your heartとかキスマイのThank youじゃんとか好きです。

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】
ジパングおおきに大作戦(ジャニーズWEST
一緒に踊りたいな、と思えた曲。DVDを見ながら覚えた。ありがとうという感謝の気持ちがつまっていて、初期にこんないい曲があっておめでとう!Cメロからの一体感がうれしい。バンザイ夢まんさいも感謝ソングでいいな。

Can'tstop(ジャニーズWEST
中毒性。わかりやすく格好つけられる。Cメロ前のゴリゴリサウンドもいいなー。色気はまだまだですが、ぜひ、年を重ねても踊り続けて、燻し銀にしてほしい。

秘密(二宮和也
かわいい。ニノ担松倉海斗さんが去年のジャニーズ銀座でやったそうで〜!見たかったな~

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
Hey you!(SexyZone)
楽しそうだな~。思い出の1ページとして。

YOLO moment(中山優馬
楽しそう。TravisJapanさんに混じって踊ってみたい。

Mr. Jealousy(中島健人
Snowmanとやった少クラのパフォーマンスサイコーだったので・・・。

【1番好きなペンライト】
特になし

【1番好きな衣装】
直近の少クラだと2016.6/8のオレオレカーニバルで濵田さんが着ていた。カラフルなジャケットと紫のスキニー。白いごつめのスニーカー。インナーはボーダーT。
(なにわともあれ~でコントから生着替えするときの衣装)

【よく買う雑誌】
なし

【この映像は見て欲しい!というオススメ】
ARASHI AROUND ASIA+ in DOME(嵐)
初の東京ドーム。嵐が頂点に登りつめる直前。波が押し寄せている確かな予感、勢いがすごい。なんかすごいCOOL&SOUL。二宮さんの「秘密」が見れるよ。ほかのDVDは手放しちゃったけど、これはまだある。

なにわともあれ、ほんまにありがとう(ジャニーズWEST
彼らの喜びと感謝の気持ちがあふれていて受け止めきれないほど。「ジャースミーン♡」と叫ぶ中間さんにこちらが照れてしまいます。派手な演出はないけど、ダンスをしっかり見られるのもうれしい。コントがたのしい。垢ぬけきってなさ。顔も今よりぼんやりしてるんだよね。全部ここから始まる。いつも見るたびWESTさんからのプレゼントみたいだな、とおもう。わたしも初心に帰れる大切な作品。

【ジャニヲタになる前の趣味は?】
今でも並行してるけど、映画鑑賞。ノワール、マフィア、カンフー系。男だらけの暑苦しいやつ。硬派な韓国映画はあついですね。でもエクスペンダブルズみたいなのも好きです。
心のアイドルはブルース・リーとシンガーソングライターダンサーの岡村靖幸ちゃん。読書もぽつぽつ。川上弘美さんなど。女流作家が多いかな。

【最近気になっている子】
猪狩蒼弥さん、菅田琳寧さん

 

【最後に一言!】
KAT-TUN上田竜也さんがすきなんですが、言いそびれました