読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のびしろと野心と

ジャニーズWESTさんのことや映画のこと。WESTさんののびしろと野心にほれ込みました。働く男はかっこいい。

『おかあさんといっしょ』とジャニーズWEST

NHKおかあさんといっしょの体操のおにいさん、小林よしひささんをご存知でしょうか。手足が長くて、バク転バク宙ができて、子どもにやさしくて、変顔がお上手で、かっこよくて大好き。今のおかいつメンバー(あつこお姉さんは4月からだけど)は変顔への意気込みが並じゃないのですが、その文化を持ち込んだのは、間違いなくよしおでしょう。

テレビの前で漠然とカッコいいな〜とは思っていたんだけど、ファミリーコンサートに行ったことのある同僚が『バク転とかするたびキャーってなってた。実際ほんとにカッコよかった』といっていたので、本当にすてきなんだろうな。
知らない方へ、まとめサイトのリンク貼っときます〜。http://laughy.jp/1431303128349147803
おかいつとWESTの濵ちゃんについてツイッターで言及しているひとがいて『‼︎‼︎』となりました。そーじゃん。かぶりものとかにかける意気込みも、よしお負けてません。

そういえば、WESTさんの曲っておかあさんといっしょと親和性あるな〜。『ジパングおおきに大作戦』とか違和感なさそう。ありがとうのポーズとか、三三七拍子とか、きっと子どもも楽しいし振りも単純。『浪速一等賞』は、ワンワン、とかたこ焼きの形、とかポーズするし、子ども向けいける。いけるな!

そもそもNHKと親和性の高いジャニーズですから、WESTに限らずハマるでしょう。
去年少クラで、セクゾの中島健人さんがひとりで出てきて、cha-cha-chaチャンピオンの歌無しのインスト音源を流しながら振り付け指導をして、引きの画で『また来週』みたいなしょっぱい終わり方した回があったのですが、これはおかあさんといっしょなのだろうか…と見紛うほどのファミリーコンサートぷりでした。
だから大丈夫!

個人的に、今年の3月に卒業してしまった歌のお姉さんの三谷たくみさんが就任したとき『ふぁ~~またかわいいひとがお姉さんに~』と思っていたのですが、20代をおかいつに捧げたたくみお姉さんは最後までアイドルのようにかわいかったです。佇まいも80年代の清純派アイドルだし、お洋服もかわいいし、フレアスカートに短い靴下(乃木坂風)みたいな衣装もアラサーでもかわいく着こなしていました。後継のあつこお姉さんも、落ち着いていて、凛としていて、かわいいです。

歌のだいすけお兄さんや体操のりさお姉さんについても、良さを挙げればきりがないのですが、とりあえずおかあさんといっしょ、おもしろい。