読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のびしろと野心と

ジャニーズWESTさんのことや映画のこと。WESTさんののびしろと野心にほれ込みました。働く男はかっこいい。

ジャニーズWEST『ええじゃないか』忍ジャニ版の特典DVDを見たら

ジャニーズWESTさんのデビューCD『ええじゃないか』の忍ジャニ版をいまさら手に入れて特典DVDを見ました。

濵ちゃんと流星さん以外が出演している映画『忍ジャニ参上!未来への戦い』のメイキングなど入っていて、2年前とはいえ若いですな(映画は未見です)。アクションが結構あるみたいで、おもしろそう。借りてこよう〜。と思ってツタヤ検索したら、最寄りの田舎店舗では取り扱いなしとのことで楽天レンタルしますね。
 
アクションといえば、いつかはSexyZoneの松島さんのアクションが見たいな~。カンフーやってほしいな〜〜。空手経験で騎馬立ちや四股立ちが美しいので、あとは筋肉を付けるだけ!サイコー。あと、最近ハマってるのがsixTONES森本慎太郎さんのダンスなんですが。重力を自由に操るしなやかさで、ただ軽いだけじゃなくて、必要なときは重さも出せるアクロバット。さらに磨いてほしいですね。(なにさま)
 
DVDの話に戻ります~。フリートークも入ってるんですが、ここでびっくりしたんですよ。これからやってみたい役という話で、重岡さんが『恋愛ものは苦手だけど、ヒロインとその相手役の間にいる仲介役というか、自分も実はヒロインが好きだけど…みたいな役』(超意訳)的なこと言っていて、それってまさに『溺れるナイフ』の大友さんじゃないかと。重岡さんの声はなんだか胸を締め付けるひりひりとした迫力があるので、これからどんな役でもできると思う。繊細でもあるし、感情をむき出しにもできるというか。嵐の二宮さんが『青の炎』やったみたいに。
 
濵田さんが『ワイヤーに吊られてビルから降りてくるようなアクションがやりたい』と言っていて、桐山さんが『7人でスパイもの』と言っていたので、思いついたのが韓国映画の『10人の泥棒たち』です。
 
10人の泥棒たち
韓国 2012年
監督:チェ・ドンフン
韓国を中心に暗躍する窃盗団は、リーダー・ポパイ(イ・ジョンジェ)の元相方マカオ・パク(キム・ユンソク)から唯一無二のダイヤモンド「太陽の涙」を、巨大カジノから盗み出すという計画を聞かされる。香港へ向かったメンバー6人を、中国人窃盗団の4人が出迎える。太陽の涙争奪のため、計10人のメンバーが挑むが……。CGなしのアクションシーンや、華麗な盗みのテクニックとともに展開する予測不可能なドラマが展開する。(yahoo映画より)

オーシャンズ11』みたいな構えではあるんだけど、それぞれが抱える人間くさい苦悩とか情けなさが絶妙で、後半はアクション!アクション!超冴えてます!文字どおりのビルの壁を移動するワイヤーアクションがすごい面白いので、濵ちゃんぜひやって!WESTさんがやるとなると、設定は使えてもストーリーはオリジナルですね。綺麗どころのアクション女優も個人的には入れてほしいですね。韓国とか中国の方でもいいな〜〜。 

出演しているキム・ユンソクさんはおじさまなのですが、なんとも言えない色気が、かっこいいです。あと、中国映画にハマり始めると3本に1本くらいの割合で見かけるサイモン・ヤムさんも渋いです。
 
Let'sアジア映画!
 
10人の泥棒たち、おすすめです。

www.youtube.com