読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のびしろと野心と

ジャニーズWESTさんのことや映画のこと。WESTさんののびしろと野心にほれ込みました。働く男はかっこいい。

ジャニーズ系ってなんだろう?

ジャニーズ 猪狩蒼弥 菅田琳寧
体育会TV、りんねがふたたび活躍。なんだかみんなのものになる日も遠くなさそうですね。長妻さんは心臓が強くてどこかぶっ飛んでるイメージがあって、すきです。そしてたいして印象に残らないコメントがちゃんと使われていた猪狩さんおめでとうございます!ありがとうございます。安定感のまるでない猪狩さんは、あたたかい目で見たくなります。あの43人どういう選抜なんだろな
 
突然どうでもいいことなんですが、『ジャニーズ系』ってなんだろう。ものすごく私のイメージと独断と偏見で物言うのであれですが、世に言われるジャニーズ系って、容姿的なものが先行すると思うんですけど(中性的とか色白とかひょろひょろとか目がきらきらしてるとか)。でも実際ジャニーズに入ってる子は、
 
小学生くらいでなぜか自主的にジャニタレに憧れた男子
イメージですけど、小学生男子がかっこいいと思う男性って、スポーツ選手とかではないのかな?(安易)歌って踊るアイドルに憧れる男子って時点で変わってるな~稀有だよな~と。
 
友だちにそそのかされてオーディション受けちゃうような中学生男子
自分にどのくらいその気があったか分からないですが、仮にかっこいい自負があったとしても、オーディション先がモデルなのか俳優なのかジャニーズなのか、そういう区別はつくと思うので、そこでジャニーズに行っちゃう男子は、隙がありすぎておもしろい。
 
姉・母が履歴書を送った子
英才教育で免疫があるんだろうけど、家族仲良いケースが多い気がします。
 
他にもいろいろあると思うんだけど、隙がある人が多いと思うんですよね。トンチキジャニーズの世界をいったん受け入れている時点で。積極的になぜかジャニーズに憧れちゃったか、あんまり分かってないか。どちらかというとぽやんとしている。ジュニアにみなぎるあの野心は、入ってから身に付いていくんだろうなと最近思う。あの世界を受け入れられないなら、最初からモデルとかジュノンボーイとか、アーティスティックな方向へいくのだろうし。受け入れられなくなった時点で退所するだろうし(イメージです)。
だから、なんていうか、ジャニーズ系て、その絶妙な隙というか、精神性に因るところも大きいんじゃないかな。顔以上に。