のびしろと野心と

ジャニーズWESTさんのことや映画のこと。WESTさんののびしろと野心にほれ込みました。働く男はかっこいい。

ジャニーズWESTの濵ちゃんはなぜ「お笑い担当」と言われるのか

いまさら炎の体育会TVのジャニリレーをみて胸熱です。りんねが活躍していましたね。わたしのiPhoneは『すげた』と入れると『菅田琳寧』と変換されるように去年登録済みっす!

さて、タイトル。
その正解は、多分ジュニア時代から遡って、長らくの立ち位置とかそういうのが根本にある話だと思うので、わたしはデビュー後に応援はじめたから正直わからないです。

わからないけども。

濵ちゃんって、はじめましての紹介のされ方として『お笑い担当』みたいになっているような気がするんだけど、わたし自身はお笑い担当と思ったことがあんまりないな?と思って!わたしはね。

だれかのおふざけ・甘えを受け止めてる(時に困惑しつつも)姿が好きだから、別にぼけなくてもいいし、つっこまなくてもいいし、市場三郎の囲み取材で『感情をなくした借りてきた猫』みたいな受け答えの姿が似合うし、少クラでは、やっぱり『塚ちゃんと濵ちゃんの楽屋訪問』で塚ちゃんにふりまわされる姿がどツボですし。

ラジオのもぎ関で、こんなしゃべりのままではMCの仕事が来ない、みたいなこと嘆いていたから、克服したい部分ではあるんだろうけど、それならなおさら現時点でお笑い担当からは遠い気がする笑

わたしの夫は、酔っ払うとオチのない話を、真顔ではじめるのですが、その話にオチがあるかないかは、だいたい話しだす前の雰囲気で察知できます。
濵ちゃんも着地点がないときよくあるけど、話しだすとみんながちょっとひやひやし出す雰囲気も、それはそれで好きなのですが、やっぱりそれ『お笑い担当』ではないな?と思いまして。笑

ジュニア時代に載ったサタジャニは、お笑いで爪跡残す、みたいな見出しだったようなので、そういう気概はあるのかなと思うのですが。デビュー後もそのへんに本人が言及したりしたこともあったのかな?

ここまで書いといて、じゃあジャニーズWESTにお笑い担当がいるの?と言われれば、うーん、わからないですね。個人的にトークがおもしろいな〜と思うのは重岡さんだけども。
まあ、『お笑い担当』がなんなのかよくわかんないけどさ。松潤だって、最初はお笑い担当だったわけだし…。お笑い担当なんてなくてもいいや。

ごめんなさい、わたしの話に着地点がないです。