のびしろと野心と

ジャニーズWESTさんのことや映画のこと。WESTさんののびしろと野心にほれ込みました。働く男はかっこいい。

『ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ』メイキングに思いをはせて

パリピポメイキングよかった~~。めぇ魂よりもたっぷりお金かけてもらっていますね。ご本人たちもさぞうれしかったんじゃないかな。オフショットをつないだだけじゃなくて、メイキング自体がすてきな作品になっていて大満足です。

 
ツアー前のインタビュで始まって、ツアー終了直後のインタビュで終わるの、答え合わせみたいでおもしろかった。濵田さんの最後の言葉が『街で見かけた場合はいつでも声をかけてください』みたいな内容で、あのタイミングでそういう言葉が出てくる濵ちゃんがなんだかおもしろくて、やっぱり好きだな〜と思ったのでした。あと、濵田さん終始美人でほれぼれするね。肌はきれいだし、むくんだりしないし、姿勢がうつくしい。清潔感があって佇まいがさっぱりとしている。そういうひとにわたしはなりたい…
 
AB型の脳内は、自分の中では一貫している何かがあると言われますが。街で見かけたら〜というのも、ライブを終えて、諸々の思うところめぐらしてひっくるめた結果がそれだったんだろうな。昔の彼氏がAB型で、いろいろ振り回されて楽しかったな〜。(遠い目)
 
そんなわけで、メイキングをリピートしまくってます。本編の音源はやっぱり聴きやすさを重視してミキシングされてるけど、多分メイキング中のライブ音源はそこまで整ってなくて、それはそれでライブ感にわくわくする。カメラアングルもバラバラだったりするけど、本編よりパーソナリティに寄っているというか、ひっくり返すとWESTさんたちが見ている景色にも近いような気もして、うれしい。
ホールのコンサートってどんな感じなのかな〜。行ってみたいな〜とおもった。もうやらないかな〜。
 
めぇ魂のBDを買った時、わたしはズンドコパラダイスしか知らなかったんですよ。なにかするするとひきこまれるようにしてポチったんだよね。濵ちゃんのキャラクターもちゃんと理解してなくてああいういじられ方に焦ったのを覚えています。
 
もっとこうしたい、こうなりたい、こうでなければ、この方が喜んでもらえるはず、目標に達するたび、また新しい目標を立てて、停滞すると調子に乗っていると言われ、初心がどこにあるのか、迷うこともあるだろうな。『盛り上がれんのか?俺ら次第や!』の言葉がただの呪文のように生き続けるのではなく、立ち帰る場所になりますように。
彼らののびしろと野心にこらからも期待したいです。