読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のびしろと野心と

ジャニーズWESTさんのことや映画のこと。WESTさんののびしろと野心にほれ込みました。働く男はかっこいい。

濵ちゃんと吉川晃司とブルース・リー

パリピポMC前までみたら夫が帰ってきたのでつづきはまた後ほど。
 
冒頭から躁状態ですね。
 
途中に挟むVTRで気づいた濵田さんの吉川晃司センパイみデビュー当時の。ああなんで今まで気づかなかったんだろう。どうしよう大好きな濱ちゃんと大好きな吉川晃司さんがわたしの中でつながってしまった。そうおもうと『サヨナラは八月のララバイ』とか猛烈に歌ってほしくてたまらないし、それ想像にたやすい。ロッケンロール。初期の音域似てるね?中低音がとても響くし、語尾の声の抜け方とか。わーかっこいいな、かわいいな。膝をつかった軽いステップ中心のダンスもありです。濵田さん、ぜひ白いダブルのスーツ着て、腕をまくって、白い靴はいて歌ってください。髪型は、バンザイ夢マンサイの頃みたいなやつがいいんだけど多くは求めません。『ジェラシーを微笑みにかえて』もいいね!初期じゃないけどね。
 

そんなこと考えながら見てたら、いやいやわたしは何にも知らなかったよ。パリピポオーラスの濵ちゃんはブルース・リーだったの。mamboの小道具ですね。知らない知らない知らなかった。ああ知らなかったからうれしい。すきなひとたちがコラボする喜びたるや。(何度も出てきますがわたしはブルース・リーおたくです)ごちそうさまでした。(台風nDreamerでヌンチャクやってたってのは聞いたことあったけども)

どうでもいいけど、わたしの持ってるヌンチャクを貼っておきますね。

f:id:mtat1001:20160518133826j:plain


 
すきなひととすきなひとがコラボする嬉しさってありますよね。
中学生の頃、小林建樹さんに憧れていて、そのうち表の活動をあまりなさらなくなったんだけど、10年後くらいに嵐に曲を提供されてて、目をみはったね。ここで繋がるか!と。
キンキのイメージがある堂島孝平さんですが、セクゾに『レディ・スパイシー』を提供したときも、すごい嬉しかったな〜。ジャニーズの世界観をポップなものとして取り込んで、堂島カラーでアウトプットしている感じ。今回の『勝利の日まで』のカップリングも堂島さんの曲でとてもうれしい〜。
 
お淳太と岡村ちゃんがコラボする日も近いはず!念ずればこそ。