のびしろと野心と

ジャニーズWESTさんのことや映画のこと。WESTさんののびしろと野心にほれ込みました。働く男はかっこいい。

図書館でのんびり過ごしたいジャニーズの2人

本屋とか図書館、好きです。わたしが住んでいるところは田舎で大きな本屋がないので、夫と一緒によく図書館へいく。おもしろそうなの見つけたら教えたり、日当たりのいい席で、せっかくだから普段読まないような本を選んで、のんびり読書する。基本個人行動。二人の会話が多いわけじゃないけど、お互い勝手に心が満たされる。そういう時間を共有したいジャニーズのおふたり。

 

重岡大毅ジャニーズWEST
『ねえねえ、なんかおもしろ本みつけた(^ヮ^=)』とかいいながら楽しそうにニコニコ説明してくれそう。説明するのはうまい。(前に重岡さんがハマってる電子書籍のプレゼンがうますぎてメンバーが軒並み購入したみたいなのあったよね?)わたしが選ぶやつには『そういうの読むんかー。おもしろいの?』と聞いてくるものの、説明すると『ふーん。。。』とかいってどっか行っちゃって、でも、2ヶ月後くらいに、重岡さんがわたしの説明したやつ読んでる、みたいな。
重岡さんて、情報収集能力高いよね。最新のWUだかで『最近新聞を読んでるけど、もっと理解できるようになりたい』みたいなこといってたし、今の瞬発力と判断力に知識がついたら、将来司会者向きでは?あと、本読むのすごい早そう。感想は簡潔にわかりやすく教えてくれそう。

 

今井翼タッキー&翼
どうでもいいですが、PCがまだダイヤルアップ接続だった90年代、わたしがインターネット上で使ってたハンドルネームの一部に翼くんの名前を拝借していた程度に、ストレートに好きです。
ジャニウェブで、城山三郎さんや伊集院静さんのブックレビュを綴る翼くんなので、昭和の男の硬派な生き様の魅力を教えてくれそう。多分本を読み始めたら没頭して、こっちが声かけないと閉館までいそう。帰りにごはん食べに行ったら、じっくり読んだ本の感想を丁寧な言葉であつく語ってくれそう。
好きな作家は太宰治、的なひねくれた文学青年の価値観(それはそれで好きっす)ではない、まっすぐな人柄がうかがえるよなあ。勝手なイメージだけど、翼くんの奥さんは専業主婦っぽい。

 

ちなみにわたしの好きな作家さんは川上弘美さんです。