のびしろと野心と

ジャニーズWESTさんのことや映画のこと。WESTさんののびしろと野心にほれ込みました。働く男はかっこいい。

嵐のワクワク学校2016のチーム分けについて考える

嵐のワクワク学校2016が発表されましたね。これまでの公演にわたしは行ったことがなくて、レビューも読んだことないのですが、なんと今回助手がWESTさんということで。基本的に踊って歌うジャニーズが好きなのですが、そういうものではないんだよね?(ほんとうによく分かってない笑)
ワクワクが始まる数年前まで嵐ファンだったというのに、どういうふうに好きだったかあんまり思い出せない。まあ、そんなわたしの話はどうでもよくて、今回のワクワク学校です。多分申し込まないんだけど(笑)、チーム分けは的確だなと思ったので、期待はしてます~。
そんなわけで、テーマごとに、先生と助手のキャラクターからどんな感じになるか想像してみました。ほぼ応援メッセージです笑

相葉雅紀先生。助手・中間淳太重岡大毅。テーマ『身近な健康につながる体幹の鍛え方』
しげじゅん…。しげじゅん劇場がなくもないんだろうけど、嵐先輩と絡むとどうなるのか結構未知数。重岡さん、先月ツインと組んでたbayじゃないかでは、完全にやさしくてしっかりもののお兄ちゃんだったし、立場によって見せる顔が全然違うからな〜〜。(去年ばと濵と組んだもぎ関は、兄組を独り占めしてはしゃぐ重岡とでれでれに甘やかす兄たちであった)。まあ、肩の力を抜けるひとだから、大丈夫だよね。
お淳太は、自分の仕事を全うしなきゃ!という正義感と責任感で、丁寧に頑張るでしょう。先輩に対しても空気読んだツッコミみたいなこともしてくれそう。(少クラ春休みスペシャルの二階堂さんへの『葉っぱ隊』発言みたいな。ん?ニカちゃん先輩だよね?)。相葉ちゃんて昔からイメージが一番変わらない。あったかいかんじ。ソロ曲も、毎回やさしさ溢れてて。(すみません近年は聴いてないのですが)。なんか考えてたらしげじゅんと相葉ちゃんって、いいね〜(◜◡◝)

松本潤先生。助手・小瀧望神山智洋。テーマ『運がいい人、わるい人…運の正体』
神ちゃんは緊張しながらも真面目に丁寧にとりくむ姿が想像されていとしい。最近ラジオでもよくしゃべるようになったし、夏の舞台に向けても今年はおっきく成長しそうだよね。小瀧さんといるとめっきりお兄ちゃんだし。小瀧さんは周りを見ながら末っ子ぷり発揮してくれそう。一見へらへらしながらも、物怖じせずバシッと決めてくれそうだから、お互いに補完しあうかんじでいいね〜(◜◡◝)MJ先輩は、後輩をいじってくれるでしょう。

二宮和也先生。助手・濵田崇裕。テーマ『トイレットペーパーの芯に学ぶ大切なこと』
このテーマだけよくわかんないんだけど?笑。さてさて、かつて毎日寝起きざまにDVD『アラウンドアジア+in dome』のニノソロ『秘密』のパフォーマンスをみて、心を奮起させていたわたしです。自分の結婚式の披露宴でも流したよ。そして現在濵田さんを心から応援しているとあらば一番注目なんですが。なぜか最も雰囲気が想像できない。ふたりともぽわぽわしてて、そのぽわぽわした雰囲気のままやるのかな?しかし『塚ちゃんと濵ちゃんの突撃楽屋訪問』のような超絶ケミストリー(自らボケる隙が与えられないことで、受け止めることに徹する結果、毎度男らしい濵田崇裕さんがあぶりだされる)が起こる可能性があるので、目が離せません。二宮さんは簡単に迎合しない雰囲気を貫きつつ(笑)、濵ちゃんの和やかで大きな背中に安心するところもあるんじゃないかな。濵ちゃんは、緊張したとしても、ごまかすために虚勢張ったりしないから、やりやすいと思います。濵田さん、頑張れ〜(◜◡◝)

大野智先生。助手・桐山照史。テーマ『魚をもっと知れば、魚がもっと美味しくなる』
想像できるね!大ちゃん×桐山さん『魚』って、なんか出来すぎたシチュエーション!すでにどこかでやったんじゃないかという既視感さえ!WESTで魚釣りなら桐山さんだし、先輩との絡みも楽しんでくれそうです。たまに趣味に走る大ちゃんと、軌道を修正する桐山さんみたいな仕事っぷりもみれそう。ぶりっ子照史くんも見れるかな。ふふふ(◜◡◝)

櫻井翔先生。助手・藤井流星。テーマ『星空の向こうの未来と今を考える』
これ何気に一番スマートでかっこいいな〜って。天然言われる流星さんですが、わたしとしては最近、流星さんの賢さに惚れ惚れしてて。翼くんが可愛がっているみたいだけど、ああいうまっすぐ真面目で硬派な先輩との相性がいいのかなって。流星さんって、ラジオの司会もうまいし、コメントも嫌味がないよね。ひととの距離感の取り方が、上手なんだなとおもう。聞き上手なのかな。いろんなタイプのひととの触れ合ってきてるんだなーと、わりと真っ当に、地元の友達とか、目上のひととかと、男女問わず、社交経験があるんだろうなと。あんなにイケメンなのに〜。もちろん、天然でぽんこつな感じもぜひ披露してほしいです(◜◡◝)
と、まあ、わたしは見に行かないんだけど、チーム分けについて考えてみました。テーマについてあんまり触れてないな笑