のびしろと野心と

ジャニーズWESTさんのことや映画のこと。WESTさんののびしろと野心にほれ込みました。働く男はかっこいい。

ブルース・リーが好きな話 (WESTのために作ったブログですが、違うひとの話ばかりですね?でも大丈夫、濵ちゃんに帰結するから安心して!)

わたしのアイドルといえばブルース・リー。もちろん、世代がまったく違うので、好きになったのは、彼が亡くなったずーっとあとなんだけど。高校の時、たまたまテレビで『ドラゴンへの道』を見てひとめぼれ。顔が、かっこいい。

アチョー!って言ってるイメージしかない?いやいやいや、当然ですが、映画の中ではちゃんと演技もするし、セリフもしゃべるんですよ。そして笑顔が超絶かわいいんですよ。くわえて、彼は截拳道という思想を作った武道家であり哲学者。調べれば調べるほど魅力が尽きなくて、映画も何回も見たし、ヌンチャクも持ってる。わたしのアイドルなんです。

 

『なにわともあれほんまにありがとう』の中間ん家コント終わりの濵ちゃんのお着替えでみた背中がうつくしくて、これ好きなやつだ、なんだろうこの既視感とずっと思っていたんだけど

わかった、映画『ドラゴン怒りの鉄拳』以前のブルース・リーさまのシルエットですよ。(『怒りの鉄拳』以降、さらに肉体改造がパワーアップしていくのですが、わたしは、ドラゴン危機一発、怒りの鉄拳あたりの身体がすきです)なで肩で、肩とか二の腕の筋肉のつき方が似てると思うんだよね~。鎖骨の感じとか、顎から首にかけてのラインとか、似てる。

これは、別に濵ちゃんが鍛えていてすごい〜、という賞賛のお話ではなく、あくまで形が似てるってはなしね。鍛えてるジャニタレ(まあジャニタレに限らずとも)はいっぱいいるし、そもそもブルース・リーさまに並ぶのはありえないから(◜◡◝)あと、自分のすきなものに類似点を見出したいだけというのもある笑

濵ちゃんはドル誌で『理想の身体は山本KIDさん』と言っていたけど、ブルース・リーさまめざしてください。